はぴすぷ

【デレステ】明日また会えるよね 最終ボーダーと推移の考察【イベント結果発表】

      2016/06/25

deresute_ashita_result_002

明日また会えるよね」の結果発表が出ましたので、その結果の報告と考察です!

過去の「アタポン」形式イベントのボーダー推移こちら。
第1回:アタシポンコツアンドロイド
第2回:Nation Blue
第3回:Orange Sapphire
第4回:Snow Wings
第5回:パステルピンクな恋
第6回:オルゴールの小箱
第7回:絶対特権主張しますっ!
第8回:つぼみ

それでは1位~10位を含めた今回のボーダー推移を早速紹介!

相変わらず上位は一般のユーザーとかけ離れてます(;・∀・)

前回と同じ感じで1位が独走、2~4位が少し離れて固まっていて、更に少し離れた所で5位以下が混戦といった感じですねw

今回も最終の上位10位までの人達の動向を調査しましたので、後で上位の人達のTwitterや、イベント中どんな動きだったかを紹介します!

ちなみに今回はイベント開始3日目で参加人数50万人を達成していました!

スポンサーリンク

ランキング報酬に影響のあるボーダー推移

とりあえず特に報酬に影響のない上位のデータを取っ払ったボーダーの推移がこちら。

グラフの見た目は過去イベントとほぼほぼ変わらず。

24日15時からの後半戦開始で、イベントアイテム消費を4倍に出来るようになった日から傾きが急になって、最終日1日前で更に傾きが急になります。

そしてイベント終了直前で一気に上がります!

それでは上位から順に各ボーダーの詳細を見ていきます。

2,001位

最高の報酬が貰えるかどうかのボーダー。報酬は以下の4点。

  • [明日また会えるよね]櫻井桃華 スターランク10
  • [明日また会えるよね]櫻井桃華 スターランク1
  • マスタートレーナーチケット ×5枚
  • スタージュエル 500個

以下の表は、それぞれの日時におけるイベントポイントの累計と、1つ前のデータからの増えたポイント数(増分)と、その間の1時間当たりの平均取得ポイント(時速)を計算して載せています。

日時 累計 増分 時速
5/20(金) 15時 6,818 6,818 284
5/21(土) 15時 11,894 5,076 212
5/22(日) 15時 16,809 4,915 205
5/23(月) 15時 20,935 4,126 172
5/24(火) 15時 24,618 3,683 153
5/25(水) 15時 32,750 8,132 339
5/26(木) 15時 38,925 6,175 257
5/27(金) 15時 49,006 10,081 420
5/27(金) 16時 49,485 479 479
5/27(金) 17時 50,333 848 848
5/27(金) 18時 51,139 806 806
5/27(金) 19時 52,523 1,384 1384
5/27(金) 20時 54,561 2,038 2038
5/27(金) 21時 58,517 3,956 3,956

イベントを通しての平均時速は295.5ptで、前回は275.3ptだったので前回比では約7%増。

今回のラスト1時間は時速3,956ptと最高記録を更新!これまではオルゴールの小箱の3,932ptが最高でした。

初日と最終日の昼から夕方にかけては少し抑え気味でしたが、最後の最後で一気に上げてきました。いつも2000位以内に入れていた人も結構ボーダーを超えてしまっていたので、ギリギリを狙うと痛い目にあいそうです(゚A゚;)

10,001位

このボーダーを超えた時の報酬は以下の4点。

  • [明日また会えるよね]櫻井桃華 スターランク8
  • [明日また会えるよね]櫻井桃華 スターランク1
  • マスタートレーナーチケット ×3枚
  • スタージュエル 250個
日時 累計 増分 時速
5/20(金) 15時 4,121 4,121 172
5/21(土) 15時 7,411 3,290 137
5/22(日) 15時 10,773 3,362 140
5/23(月) 15時 13,449 2,676 112
5/24(火) 15時 16,237 2,788 116
5/25(水) 15時 20,278 4,041 168
5/26(木) 15時 23,798 3,520 147
5/27(金) 15時 28,568 4,770 199
5/27(金) 16時 28,874 306 306
5/27(金) 17時 29,194 320 320
5/27(金) 18時 29,520 326 326
5/27(金) 19時 29,996 476 476
5/27(金) 20時 30,480 484 484
5/27(金) 21時 32,036 1,556 1,556

イベントを通しての平均時速は161.8ptで、前回は158.9ptだったので前回比では約2%増。

最終日までは過去のイベントと同じか少し高めに推移していましたが、最終日の頑張りは過去最低レベルで、20時・21時の時速は最低記録を更新しました。

かくいう私もよく少し頑張れば1万位に届きそうになる事が多いのですが、報酬の上乗せに魅力を感じないので2万位でいいやってなるんですよね。

今回は29,000ptと30,000ptの達成報酬でスタージュエルを合わせて150個貰えたから、それを回収して止まったって人が多そう…。

20,001位

このボーダーを超えた時の報酬は以下の4点。

  • [明日また会えるよね]櫻井桃華 スターランク5
  • [明日また会えるよね]櫻井桃華 スターランク1
  • マスタートレーナーチケット ×2枚
  • スタージュエル 250個
日時 累計 増分 時速
5/20(金) 15時 3,292 3,292 137
5/21(土) 15時 6,155 2,863 119
5/22(日) 15時 9,015 2,860 119
5/23(月) 15時 11,466 2,451 102
5/24(火) 15時 13,855 2,389 100
5/25(水) 15時 17,401 3,546 148
5/26(木) 15時 20,640 3,239 135
5/27(金) 15時 24,823 4,183 174
5/27(金) 16時 25,055 232 232
5/27(金) 17時 25,235 180 180
5/27(金) 18時 25,460 225 225
5/27(金) 19時 25,806 346 346
5/27(金) 20時 26,396 590 590
5/27(金) 21時 27,850 1,454 1,454

イベントを通しての平均時速は140.9ptで、前回は137.9ptだったので前回比では約2%増。

おおよそは3回前のオルゴールの小箱に似たような推移となっていました。

50,001位

このボーダーを超えた時の報酬は以下の4点。

  • [明日また会えるよね]櫻井桃華 スターランク1
  • [明日また会えるよね]櫻井桃華 スターランク1
  • マスタートレーナーチケット ×1枚
  • スタージュエル 150個

イベント限定のSRアイドルが2枚貰えるかどうかのボーダー。

日時 累計 増分 時速
5/20(金) 15時 2,233 2,233 93
5/21(土) 15時 4,432 2,199 92
5/22(日) 15時 6,656 2,224 93
5/23(月) 15時 8,599 1,943 81
5/24(火) 15時 10,591 1,992 83
5/25(水) 15時 13,748 3,157 132
5/26(木) 15時 16,559 2,811 117
5/27(金) 15時 20,603 4,044 169
5/27(金) 16時 20,801 198 198
5/27(金) 17時 21,012 211 211
5/27(金) 18時 21,238 226 226
5/27(金) 19時 21,558 320 320
5/27(金) 20時 22,122 564 564
5/27(金) 21時 23,249 1,127 1,127

イベントを通しての平均時速は114.5ptで、前回は114.1ptだったのでほぼ同じ。

前回のつぼみと、3回前のオルゴールの小箱を足して割ったような感じ。

100,001位(幸男ライン)

このボーダーを超えた時の報酬は以下の3点。

  • [明日また会えるよね]櫻井桃華 スターランク1
  • マスタートレーナーチケット ×1枚
  • スタージュエル 150個

イベント限定のSRアイドルが貰えるかどうかのボーダー。何としてでも食い込みたい最低ラインです。別名「幸男ライン」とも呼ばれています。 今回の幸男さん(;´∀`)

deresute_ashita_result_004

榎本ユウ」さんでした!

そして第1回の幸男さん。

無事に10万位以内に入れているようでした! お疲れ様でした!

イベントボーダーのデータはこちら。

日時 累計 増分 時速
5/20(金) 15時 1,377 1,377 57
5/21(土) 15時 2,980 1,603 67
5/22(日) 15時 4,608 1,628 68
5/23(月) 15時 6,044 1,436 60
5/24(火) 15時 7,428 1,384 58
5/25(水) 15時 10,539 3,111 130
5/26(木) 15時 12,956 2,417 101
5/27(金) 15時 16,793 3,837 160
5/27(金) 16時 17,007 214 214
5/27(金) 17時 17,229 222 222
5/27(金) 18時 17,529 300 300
5/27(金) 19時 17,986 457 457
5/27(金) 20時 18,819 833 833
5/27(金) 21時 20,540 1,721 1,721

イベントを通しての平均時速は98.5ptで、前回は98.9ptだったのでほぼ同じ。

全体では過去のイベントとあまり変わらないのですが、最後の2時間の時速は最高記録を約50pt更新しました。

1位~10位(おまけ)

ボーダーとは直接関係ありませんが、載せておきます。

今回の1位の最終ポイントは844,167ptで、前回は666,666ptでした。

日数が1日伸びてるとは言え、凄い増えてる…。時速に直すと今回が4263.5ptで、前回が3831.4pt…(゚A゚;)

今回の1位~3位の人はこちら!

deresute_ashita_result_005

1位は「りゅう」さん。前回のつぼみでも1位入賞。

2位は「らぼっと」さん。

3位は「びんちょ!」さん。

定期的に30位くらいまでランキングのキャプチャ撮ってたので、10位までの人がデータ取れた範囲でどんな感じに推移してたのかをまとめてみました。

数値を確認できるデータ付きグラフはこちら。

今回の10位までの人は初期の頃から大体30位以内に入っていたのでかなりデータ拾えてました。

相変わらず最大値が高すぎて5位〜10位までがごちゃごちゃし過ぎて分かり辛いので抽出。

数値を確認できるデータ付きグラフはこちら。

凄い順位変動激しいw

そして4位以降の人達のTwitterなんですが、6位「囲碁模様」さん、7位「ぼんばー」さん、8位「☆ちぃちゃん☆」さん、9位「DON」さん、10位「ちょこれいと」さんが見つかりました。

4位「Bine」さん、5位「ちょっと」さんは見つけられず…。また見つかり次第リンク追加しておきます!

というわけで、ボーダーの推移については以上です。

私のランキング発表

私はジュエルでスタミナは回復せず、なるべくスタミナを無駄にしない程度に頑張っています。

今回は無駄に溢れさせたスタミナが結構多く12時間程でした。スタドリはデイリーミッションで貰ったスタドリ20を5本、スタドリ30を1本使いました。

通常楽曲はスタミナ消費19の曲でSランクを取りつつ、イベント楽曲はPROのフルコン報酬貰うために2回プレイ。その後はMASTERでSランクを取ってました。

今回はMASTERの楽曲でフルコン出来そうだったので、何回かガチパでフルコン取ってみて銀トロ狙えないかなーと試してました。

そんな、私のランキングがこちら!

deresute_ashita_result_001

27,423位!今回はかなりサボってしまったけど、5万位に入れたので良かった!

deresute_ashita_result_003

ハイスコアランキングはスコア858,544で16,247位でした。CuはSSR5人で組めたけど銀トロ無理だった!

ちなみにイベント中はこんな感じに走ってました。

一応全部1倍消化で50回プレイ報酬ギリギリゲットできました( ・`д・´)

今回の報酬のSRアイドルイラスト!

ランキング報酬のちゃまこと櫻井桃華ちゃん。

IMG_2065

特訓( ・`д・´)

IMG_2169

ちゃま可愛い!志希にゃんとフレちゃんのセット好き!

達成pt報酬の押忍にゃんこと中野有香ちゃん。

IMG_2039

濡れ道着…!実にけしからん!後ろで志希にゃん死んでるww

特訓

IMG_2040

今回も無事に両方2枚ゲットです。

終わりに

ふぅ、今回は夕方に公開できた(;´∀`)

10位までの人のデータまとめつつ、Twitterとか探してたらどうも1位の人が「複数人で回しながらプレイしてるんじゃないの」と疑惑がかけられているのを見つけてしまって脱線しまくってました。

運営に調査依頼投げてる人までいるとは。

そのことを知ってから今回のデータまとめていくと、確かにイベント期間中に休んでる様子が見て取れない…。

前回のつぼみの時はちょっとマシだけど、今回はほぼ一直線…(゚A゚;)

それにイベント開始直後からスタートダッシュしてる人達の上にずっといてて、2位になっている時が1度だけあったけど、それ以降ずっと1位なんですよね。そしてペースを落とすこと無くイベント期間中ずっと走り続けたと…。

人間業じゃないよね!(いい意味で)1位に限ったことじゃないけど!w

それで実際に最大効率で走ったらどれくらいポイント稼げるのかとか、計算し始めて脱線しまくってたら結果発表の時間Σ(・∀・;)

とりあえずこの記事では深く突っ込まずに上げとくかーとなった次第です。

なので、この話はまた改めて記事にしようかなーと思ってます。

かる~く計算した感じだと、最大で前半戦は平均時速4,250pt、後半戦に入ると平均時速6,300ptくらいになりそう。

そう考えると…あるいは…とかいう内容のものになるかもしれません。

でも他に書きたいネタが溜まりすぎてるので、いつ書けるか分かりません(・ω・`)

そう言えばいつもは15時になったら新ストーリーコミュと次イベントの告知が来てましたが、まだ来てませんね。

「協力LIVE」の告知出そうとして本番裏でトラブって遅れてるとかそんなかな?

まぁきっと次も「LIVE Groove」だと思いますけどねw

あまり期待せず、発表を待ちたいと思います。

って書いてたら出てきたΣ(・∀・;)

雷舞愚留羽舞 墓尾刈 刃亜素徒!」(LIVE Groove Vocal burst)で新曲の「純情Midnight伝説」とのこと!

向井拓海がランキング報酬で、藤本里奈が達成pt報酬。他の3人は松永涼木村夏樹片桐早苗あたりかな?

最近新曲多いですね!運営頑張りすぎですわw よーし奈緒ちゃんのストーリー進めようっと。

それでは!

 - オタク趣味, ゲーム, デレステ ,