はぴすぷ

【デレステ】LIVE Groove Visual burst 最終ボーダーと推移の考察【イベント結果発表】

   

deresute_visual_result_001

第4回「LIVE Groove」、LIVE Groove Visual burstの結果発表が出ましたので、その結果の報告と考察です!

過去のイベント結果はこちらから。

それでは1位を含めた今回のボーダー推移を早速紹介!

今回は1位の人の途中経過を出せるように自分で履歴をとっておきました!

うん、相変わらずの別次元!

第2回でイベント参加人数が50万人切ってましたが、今回も50万人に達しませんでした(・ω・`)

スポンサーリンク

ランキング報酬に影響のあるボーダー推移

とりあえず1位を取っ払ったボーダーの推移がこちら。

初日と最終日だけ頑張るのは毎回同じですね。

そしてこちらがイベント終了直前のみ、1時間単位でデータを拾ったもの。そこそこにカーブがきつくなりました。

最後がごちゃってしまうので、ポイントは打っていません。

4倍消費がなくても最後の1時間で跳ね上がるのもいつも通り。

それでは上位から順に各ボーダーの詳細を見ていきます。

2,001位

最高の報酬が貰えるかどうかのボーダー。報酬は以下の4点。

  • [Tulip]宮本フレデリカ スターランク10
  • [Tulip]宮本フレデリカ スターランク1
  • マスタートレーナーチケット ×5枚
  • スタージュエル 500個

以下の表は、それぞれの日時におけるイベントポイントの累計と、1つ前のデータからの増えたポイント数(増分)と、その間の1時間当たりの平均取得ポイント(時速)を計算して載せています。

日時 累計 増分 時速
2/1(月) 15時 8,224 8,224 343
2/2(火) 15時 13,634 5,410 225
2/3(水) 15時 18,395 4,761 198
2/4(木) 15時 23,128 4,733 197
2/5(金) 15時 27,825 4,697 196
2/6(土) 15時 33,010 5,185 216
2/7(日) 15時 40,455 7,445 310
2/7(日) 16時 41,017 562 562
2/7(日) 17時 41,634 617 617
2/7(日) 18時 42,295 661 661
2/7(日) 19時 43,248 953 953
2/7(日) 20時 44,511 1,263 1263
2/7(日) 21時 46,600 2,089 2089

基本的には過去のイベントと同じ傾向ですが、最終日が日曜日の第1回の時の2割増し程度で推移しました。

10,001位

このボーダーを超えた時の報酬は以下の4点。

  • [Tulip]宮本フレデリカ スターランク8
  • [Tulip]宮本フレデリカ スターランク1
  • マスタートレーナーチケット ×3枚
  • スタージュエル 250個
日時 累計 増分 時速
2/1(月) 15時 4,917 4,917 205
2/2(火) 15時 8,602 3,685 154
2/3(水) 15時 11,950 3,348 140
2/4(木) 15時 15,121 3,171 132
2/5(金) 15時 18,182 3,061 128
2/6(土) 15時 21,363 3181 133
2/7(日) 15時 25,149 3786 158
2/7(日) 16時 25,384 235 235
2/7(日) 17時 25,667 283 283
2/7(日) 18時 25,920 253 253
2/7(日) 19時 26,241 321 321
2/7(日) 20時 26,833 592 592
2/7(日) 21時 28,139 1306 1,306

こちらも第1回と同じ傾向で、1割増といった感じで推移しましたが、最後の1時間は第1回の1,401より下回りました。

20,001位

このボーダーを超えた時の報酬は以下の4点。

  • [Tulip]宮本フレデリカ スターランク5
  • [Tulip]宮本フレデリカ スターランク1
  • マスタートレーナーチケット ×2枚
  • スタージュエル 250個
日時 累計 増分 時速
2/1(月) 15時 3,858 3,858 161
2/2(火) 15時 7,093 3,235 135
2/3(水) 15時 10,233 3,140 131
2/4(木) 15時 13,106 2,873 120
2/5(金) 15時 15,934 2,828 118
2/6(土) 15時 18,944 3,010 125
2/7(日) 15時 22,170 3,226 134
2/7(日) 16時 22,399 229 229
2/7(日) 17時 22,610 211 211
2/7(日) 18時 22,811 201 201
2/7(日) 19時 23,119 308 308
2/7(日) 20時 23,541 422 422
2/7(日) 21時 24,625 1,084 1,084

こちらも第1回と同じ傾向で、1~2割増といった感じで推移しました。

50,001位

このボーダーを超えた時の報酬は以下の4点。

  • [Tulip]宮本フレデリカ スターランク1
  • [Tulip]宮本フレデリカ スターランク1
  • マスタートレーナーチケット ×1枚
  • スタージュエル 150個

イベント限定のSRアイドルが2枚貰えるかどうかのボーダー。

日時 累計 増分 時速
2/1(月) 15時 2,972 2,972 124
2/2(火) 15時 5,654 2,682 112
2/3(水) 15時 8,338 2,684 112
2/4(木) 15時 10,991 2,653 111
2/5(金) 15時 13,569 2,578 107
2/6(土) 15時 16,053 2,484 104
2/7(日) 15時 18,915 2,862 119
2/7(日) 16時 19,018 103 103
2/7(日) 17時 19,223 205 205
2/7(日) 18時 19,393 170 170
2/7(日) 19時 19,563 170 170
2/7(日) 20時 19,929 366 366
2/7(日) 21時 20,566 637 637

こちらも第1回と同じ傾向で、1割増といった感じで推移しました。

100,001位(幸男ライン)

このボーダーを超えた時の報酬は以下の3点。

  • [Tulip]宮本フレデリカ スターランク1
  • マスタートレーナーチケット ×1枚
  • スタージュエル 150個

イベント限定のSRアイドルが貰えるかどうかのボーダー。何としてでも食い込みたい最低ラインです。別名「幸男ライン」とも呼ばれています。 今回の幸男さん(;´∀`)

deresute_visual_result_100k001

sora」さんでした!

ご愁傷様です(´;ω;`)ブワッ

イベントボーダーのデータはこちら。

日時 累計 増分 時速
2/1(月) 15時 2,056 2,056 86
2/2(火) 15時 4,385 2,329 97
2/3(水) 15時 6,621 2,236 93
2/4(木) 15時 8,760 2,139 89
2/5(金) 15時 10,991 2,231 93
2/6(土) 15時 13,229 2238 93
2/7(日) 15時 15,934 2705 113
2/7(日) 16時 16,200 266 266
2/7(日) 17時 16,380 180 180
2/7(日) 18時 16,640 260 260
2/7(日) 19時 16,950 310 310
2/7(日) 20時 17,404 454 454
2/7(日) 21時 18,477 1073 1,073

こちらも第1回と同じ傾向で、1~2割増といった感じで推移しました。

1位(おまけ)

ボーダーとは直接関係ありませんが、一応載せておきます。

日時 累計 増分 時速
2/1(月) 15時 60,228 60,228 2,510
2/2(火) 15時 103,503 43,275 1,803
2/3(水) 15時 150,151 46,648 1,944
2/4(木) 15時 184,768 34,617 1,442
2/5(金) 15時 245,066 60,298 2,512
2/6(土) 15時 298,959 53,893 2,246
2/7(日) 15時 324,148 25,189 1,050
2/7(日) 16時 324,148 0 0
2/7(日) 17時 324,148 0 0
2/7(日) 18時 324,148 0 0
2/7(日) 19時 324,148 0 0
2/7(日) 20時 324,148 0 0
2/7(日) 21時 324,148 0 0

1位は324,148ptで、前回が10日間で490,000ptだったので、今回が8日間なので、前回よりは多少落ち着いていたようです。

今回の1位~3位の人はこちら!

deresute_visual_result_003

1位TOP3常連の「ねもよーん」さん。

2位は「ノカ」さん。

3位は「はやて」さん。

ねもよーんさん以外は過去に3位以内に入ったことは無さそうです。あと、はやてさんはTwitterやってなさそうで、見つけられませんでした。

見間違いかな(;・∀・)

今回は不定期にポイント履歴を取ってたので、拾ってたデータからグラフを引いてみました。

スマホはマークをタップすると数値が表示されます。グラフの拡大ページはこちら

イベント開始してちょっとしてからは、ねもよーんさんがずっと1位で独走、イベントの中盤頃からはノカさん、はやてさんがずっと2位3位をキープしてた感じです。

たまに10位くらいまで履歴取ってたのでグラフ描いてみました。カオス!グラフの拡大ページはこちら

SS_7271

というわけで、ボーダーの推移については以上です。

私のランキング発表

私は無課金で、毎回なるべくスタミナを無駄にしない程度に頑張っています。

今回は無駄に溢れさせたスタミナが8時間程でした。

プレイしていた難易度はMASTERで、ハコユレLvの平均は22くらい。アンコールはMASTERでSランクという感じ。

あ、デイリーミッションでスタドリ貰うために毎日、スタミナ11程イベント外のライブに使ってましたw

そんな、私のランキングがこちら!

deresute_visual_result_002

32,490位!とりあえず2枚ゲット\(^o^)/

今回のボーダーはLIVE Grooveの中では過去最高に高かったので、そこそこ良い順位を取れたと思います!今までどおりボーダーが下降傾向なら1万位以内も狙えたくらいに頑張ってたんですけどねw

イベントSRアイドルも増えてきたので所持数枠を少し拡張しました。

育てきったRアイドルをレッスンに使って枠をあけようとも思ったんですが、弱くてもMVとかお気に入りとか用に残しときたいし、しょうが無い!

 

今回のランキング報酬の宮本フレデリカちゃん。最近のイベントSRは他のメンバーも写ってていい感じですよね!

deresute_furederika001

即特訓( ・`д・´)

deresute_furederika002

達成pt報酬の多田李衣菜ちゃん。特訓前の方が好き( ´∀`)

deresute_syuko001

特訓

deresute_syuko002

しきにゃんハスハス

LiPPS凄い好きヽ(^。^)ノ

終わりに

今回のイベントのボーダーが高くなったのは、LiPPSが可愛いのと、Tulipが良い曲なのと、MASTER+の難易度がえげつなかったことが影響してると思います。

でも、1番の要因はイベント開始時間にゲームに接続出来なかった不具合のせいだと思うんですよねw

不具合のおかげで普段よりかなり盛り上がったと思うので!実は運営が意図的にやってんじゃないのかななんて( ´∀`)

今回はボーダーは結構上がったのに、50万人参加していないっていう珍しいパターンでした。

音ゲーに自身のある人がTulipのMASTER+フルコンしようと頑張ってたとかなのかな。

楽曲Lv28でヒィヒィ言ってる私にはMASTER+なんて…と思ってたら、Lv30で登場してきたし、今後も難易度上げてくるんでしょうね…。

楽曲Lv28はリハーサルチケット使ってまで練習しようとは思わないんですが、MASTER+は遊んでみたいので限定楽曲として配信してくれないかなーと期待しています。|д゚)チラッ

次は「シンデレラキャラバン」みたいですね!またスタミナ溢れさせない程度に頑張りますよ!

とりあえず今日と明日はデレステ休憩します!ミッションはこなすけどねw

それでは!

 - オタク趣味, ゲーム, デレステ , ,