はぴすぷ

15万PV維持!収益は22%増!ブログ運営6ヶ月目のアクセス数と収益など公開!2015年12月

      2016/02/08

アクセス数・収益報告2015年12月

当サイトの2015年12月のアクセス情報と収益などをまとめた記事です!

というわけでアクセス情報から報告していきます。

スポンサーリンク

アクセス情報

SS_6770

成長はしていない感じ(´・ω・`)

今月のアクセス情報と前月との比較

SS_6771

いやー、ビミョーに下がってますね(;・∀・)

  • セッション:96,483(-12,947)
  • ユーザー:80,559(-11,701)
  • ページビュー数:154,492(-1,049)
  • ページ/セッション:1.60(+0.18)
  • 平均セッション時間:2:32(+0:35)
  • 直帰率:73.34%(-3.54%)
  • 新規セッション率:79.02%(-2.76%)

良い傾向は緑色悪い傾向は赤色にしています。(カッコ内は前月との差)

ページビューは余り変わらず、リピーターさんが増えて、他のページも見てくれる人がちょっと増えた感じです。

チャネル

SS_6772

Organic Searchが89.33%と、ほとんどが検索流入なのは変わらず。先月が87.81%なので少し伸びた…。

デバイス

SS_6773

  • mobile:61.84%
  • desktop:34.44%

PCの倍以上になっていたスマホ率が少し低下。これは喜んで良いのか分からない…!

感想

監獄学園のドラマ版の影響で前月は大幅に伸びていたので、話題も落ち着いて今月はもっと落ち込むと思っていました。

一応最終話まで記事を書き続けたので、そこまで下がらず前月とPVは同水準をキープ出来ました。

監獄学園が終わってしまったので、来月からが怖い(;´∀`)

冬期のアニメに、どハマリするアニメがあれば同じように、記事を書こうかと思ってますが監獄学園に勝てる気がしないw

今月の人気記事ランキング

次は、どの記事がどれだけアクセス数を稼いだのか、10位までを発表します。

View数はGoogle Analyticsの月間行動サマリーから拾った数値です。

1位(前月2位↑

監獄学園11話

【爆笑】【エロ注意】監獄学園11話が面白すぎる!【プリズンスクール】エリンギ・ブロコビッチ

今週の監獄学園(プリズンスクール)11話「エリンギ・ブロコビッチ」が面白すぎたので紹介せざるを得ないっ!と記事を
 2015/09/19 21:05 18,366views

ドラマ版が上位にくるかと思っていましたが、アニメ版11話が1位になってしまいました。前月よりview数は4,000ほど低下。

ランディングページとしてのview数は15,404で、3,000位が内部リンクでの移動によるもの。検索からの流入が多め。

SEO的にこのページがやたら強い模様。「監獄学園 エロ」で2~3位くらいで、かなり上位に来る。負けてるのは、薄い本を撒いてるサイトくらい(´・ω・`)何か複雑な気持ち。

2位(前月4位↑

ドラマ監獄学園3話

【エロ注意】【ドラマ監獄学園】3話のネタバレと感想【プリズンスクール】

ドラマ「監獄学園-プリズンスクール-」の3話が放送されました! ドラマ「監獄学園-プリズンスクール-」公式
 2015/11/12 22:31 10,460views

ランディングページとしてのview数は6,610で、4,000位が内部リンクでの移動によるもの。何故か3話が2位に(゜o゜;

ホモか!ホモがええのんか!

3位(前月1位↓

監獄学園ドラマ1話

【エロ注意】【ドラマ監獄学園】まさかの実写化!1話の感想【プリズンスクール】

前期アニメで凄い人気があった「監獄学園-プリズンスクール-」ですが、なんとテレビドラマとして実写化されていました
 2015/10/29 23:56 9,785views

思ってた以上に一気にview数が減りました。前月は26,095でした。やはり1話ということもあって1ヶ月以上経った今でもかなりのアクセスがあります。

ランディングページとしてのview数は7,142で、2,600位が内部リンクでの移動によるもの。ランディングページとしては1話の方が優秀ですね。

4位(NEW

監獄学園ドラマ5話

【エロ注意】【ドラマ監獄学園】5話のネタバレと感想【プリズンスクール】

ドラマ「監獄学園-プリズンスクール-」の5話が放送されました! ドラマ「監獄学園-プリズンスクール-」公式
 2015/11/27 10:30 9,489views

ランディングページとしてのview数は3,684で、5,800位が内部リンクでの移動によるもの。内部移動の割合が多くなってます。

サムネイルに惹かれてクリックしたのか…?おっぱいなのか…!?

5位(前月6位↑

監獄学園ドラマ4話

【エロ注意】【ドラマ監獄学園】4話のネタバレと感想【プリズンスクール】

ドラマ「監獄学園-プリズンスクール-」の4話が放送されました! ドラマ「監獄学園-プリズンスクール-」公式
 2015/11/19 19:13 7,126views

ランディングページとしてのview数は2,288で、4,900位が内部リンクでの移動によるもの。内部移動の割合が2倍以上と、かなり多くなってます。

6位(NEW

監獄学園_ドラマ6話

【エロ注意】【ドラマ監獄学園】6話のネタバレと感想【プリズンスクール】

ドラマ「監獄学園-プリズンスクール-」の6話が放送されました! ドラマ「監獄学園-プリズンスクール-」公式
 2015/12/03 21:39 6,220views

ランディングページとしてのview数は1,721で、4,500位が内部リンクでの移動によるもの。これも内部移動の割合が2倍以上と、かなり多くなってます。

7位(前月3位↓

監獄学園ドラマ2話

【エロ注意】【ドラマ監獄学園】2話のネタバレと感想【プリズンスクール】

ドラマ「監獄学園-プリズンスクール-」の2話放送されましたねー! 実写でどこまで再現出来るのか楽しみなとこ
 2015/11/05 23:59 6,150views

ランディングページとしてのview数は2,885で、3,300位が内部リンクでの移動によるもの。1~3話がSEO的に強めで、他は流れて見てくれているのが多い感じですね。

8位 (前月5位↓

監獄学園12話

【エロ注意】監獄学園12話 いい最終回だった【プリズンスクール】グッドモーニングプリズン!

先週「監獄学園」の11話に衝撃を受けて、紹介記事を書かざるを得ない!と紹介したわけですが、やはり最終回も面白すぎ
 2015/09/27 13:40 5,346views

view数は前月から3,000程ダウン。

ランディングページとしてのview数は2,743で、2,500位が内部リンクでの移動によるもの。ほぼ半分なのは前月と同じ。

9位(NEW

Windows10_Windows_update再起動設定

【Windows 10】おい、勝手に再起動するな!Windows Update後の再起動日時を設定する方法

Windows 10にアップデートして2日目の深夜、事件は起こった。 (あ、デレステのスタミナ全快してる。シャンシ
 2015/10/23 18:27 5,331views

前月は1,788viewで、17位とランク外だったわけですが、上がってきました。今までWindows10に上げるのまだ早いかなーと、アップデート止めてた人が徐々に上げ始めたんですかね?

これを設定しているおかげで、通知が上がってから再起動かかるようになったので何とかなってます。怖い怖い…!

ほぼ100%検索流入だろうと思ってましたが、ランディングページとして4,899viewだったので、内部移動でもそれなりに見られているようでした。

10位(NEW

監獄学園ドラマ8話

【エロ注意】【ドラマ監獄学園】8話のネタバレと感想【プリズンスクール】

ドラマ「監獄学園-プリズンスクール-」の8話が放送されました! ドラマ「監獄学園-プリズンスクール-」公式
 2015/12/19 05:36 4,401views

めっちゃ期待してたアニメ版11話の、キヨシと花さんのあのシーンを再現した話!ドラマ版でも見事にやってのけてくれました!キヨシが羨ましすぎる!

ランディングページとしてのview数は2,373で、半分くらいは内部移動によるもの。流石にこの話は検索から飛んで来る人の割合が少し多いですねw

今月の人気記事ランキング(先月以降更新分)

ちょっと過去の記事が、新しい記事の露出を減らしてしまうので救済!
とは言うものの、今月は殆どなかったw

11位(NEW

監獄学園ドラマ7話

【エロ注意】【ドラマ監獄学園】7話のネタバレと感想【プリズンスクール】

ドラマ「監獄学園-プリズンスクール-」の7話が放送されました! ドラマ「監獄学園-プリズンスクール-」公式
 2015/12/12 23:54 4,401views

ランディングページとしてのview数は1,503で、1,900位が内部リンクでの移動によるもの。内部移動の割合の方が多くなってます。

14位(前月15位↑

xampp_5_6_14_security

【XAMPP】2015年10月から導入手順がまた難解に!対応の方法!securityが無い!

XAMPPの5.5.30と、5.6.14が、2015/10/19にリリースされていました。 XAMPP公式
 2015/11/10 23:51 3,556views

先月から800程増加。月の途中だったので、その分増加した感じ。まだ需要はあるようです。

いつものごとくバージョンアップで、更に違う問題が起こってるんじゃないかなと心配になってくる(;・∀・)

ランキングは以上!

その他の情報

  • 総記事数:161
  • 月間投稿記事数:15(-8)
  • 毎日更新度:48%(15/31)
  • Twitterフォロワー:937(+7)
  • Facebook いいね!:4(+1)
  • Feedly購読者:24(+4)

毎日更新…。毎日更新…(;´Д`)

いやーね、今月は民事訴訟起こしてるせいで、準備書面の作成と証拠の用意、そして裁判に出頭で力尽きたんです!

頑張ったおかげで次回期日の2月1日は、原告は何もしなくて大丈夫ですよ。とのこと!今月はセーフ!

年末年始は大掃除とか色々あって更新止まってました(;・∀・)これから頑張ります!

Twitterのフォローは読者っぽい人が2人くらい。他は良く分からない相互フォローなアカウントなのでほとんどフォローバックせず。

FacebookとFeedlyは本当の読者の方だと思うので増えたのは嬉しい限りです!ありがとうございます!

Facebook、Twitter、Feedlyで更新情報を受け取れますので良かったら応援お願いしますm(_ _)m

 

follow us in feedly

収益

みんな大好き収益の報告です。

今月はついにAdSenseの収益が1万円を超えました( ・`д・´)

それではサービス毎に報告します。

  • Google AdSense:11,187円
  • A8.net:4,098円
  • Moba8.net:0円
  • Amazonアソシエイト:410円
  • nend:1,077円
  • ココナラ:700円
  • 合計:17,472円

というわけで、今月の収益は17,472円です!

今月はアクセス数は増加しませんでしたが、収益は22%増加しました!

前月にも書きましたが、AdSenseのポリシー関係で監獄学園やアクセス数報告の記事からはAdSenseを外しています。そして今月AdSenseを表示したのは前月とほぼ変わらず6万4千PV程です。

ということは全体のPVの内、監獄学園が占める比率は増えてないのか…(;・∀・)

前月とほぼ同じPVですが、前月のAdSenseは7,052円でした。恐らく年末なのでAdSenseの入札単価が高くなっているからでしょう。

来月からは監獄学園で発生していたA8.netの「dTV」で成果が上がらなくなるでしょうし、かなり下がりそうな予感…!

私がケチであまり商品購入したりしないので、アフィリエイトで紹介したいサービスがなかなか無いんですよね(´・ω・`)

本当に良いと思って紹介してるものしかないので、紹介してたサービスがすぐ認知度上がってプログラムが終了するという…!

今度紹介しようと思ってセルフバックしてた商品があったんですが、見事にプログラム終了のお知らせが来てました…w

なるべくAdSense一本に頼り過ぎるのはイヤなんですが、アフィリエイトと自社広告(ココナラ)はなかなか難しいです。

今月は自社広告に力を入れつつ、別の方向で収入アップさせる計画を立てようと考えています…!

※全部平均的に配置しているわけではなく、報酬金額の多いもの程、良い場所に多く配置している傾向が強いので、どこが優秀とかそういう比較するのには適してません。

前月からの課題

前月にやりたいなぁ、やらないとなぁと思ってたことリストです。

  • 収入源を増やす。
    自社広告枠調整と、別のビジネス計画中。継続
  • 広告表示の最適化を行う。
    出来てない。↓と統合して一旦完了。
  • 広告の管理と効果測定を出来るようにする。
    出来てない。継続
  • スマホのユーザビリティ改善。
    出来てない。継続
  • 独自アンケート機能追加。
    出来てない。継続
  • ブログ勉強会を広める。
    知り合いに声をかけた。乗り気だったけど来ない気がする…。継続

今月出来たこと・成長したこと

特に無し…Σ(°д°lll)ガーン

あれだよ。Webサイト周りの成長がないだけであって、1ヶ月ゴロゴロしてただけってワケじゃないんだよ…!きっと!

今後の課題

  • 収入源を増やす。
  • 広告の管理と効果測定を出来るようにする。
  • スマホのユーザビリティ改善。
  • 独自アンケート機能追加。
  • ブログ勉強会を広める。
  • 別サイト作成する。

前月からの継続と、一部追加。

先月ブログ勉強会しようと意気込んでましたが、全員まともに宿題出来なかったので、今月こそは何か進展させます!

それと先月、色々試してみる別サイト作ると言ってましたが、まだ作れてません/(^o^)\

忙しかったのもあるんですが、作ってみたいものが多すぎるのと、良いサイト名が思いつかないんです!そしてコタツで横になって考えてたら寝落ちしているというw

やりたいことが多くて、機能開発とか出来る気がほとんどしないんですが、広告管理が出来るプラグインはやっぱり欲しい!頑張らんと…!

終わりに

今月はアクセス数はほぼ変わらず、一応増収だったので良かったです。

先月も言ってましたが、そろそろ新しいネタがないとヤバい!!

一応ネタはあるにはあるんですが、監獄学園の変わりくらいになる強烈なものがない!

でも当たると思って書いてない記事が、結構当たったりするので諦めずに更新していきます!

それと、別の記事で書くつもりですが、婚活始めようかと思ってますw 収入ないのにw

当サイト「はぴすぷ」には、私が婚活している様子を描く記事は上げないつもりです。その様子は別サイトで書いて、「はぴすぷ」には婚活で役に立つかな?と思った内容をまとめた記事を書こうかなと思っています。

来月こそは、その別サイトのリンクを貼れるように頑張るので、期待しておいて下さい!

あ、そう言えばご褒美に焼き肉行ってきました!ありがとうございます!

行ってきたのは、この記事で紹介している「進め!ヴァイキング」です!
厚切り塩タンステーキの食べ放題が1280円【おすすめバイキング】

遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します!

それでは!

前月のアクセス情報
15万PV達成!前月比 PV66%、収益78%成長!ブログ運営5ヶ月目のアクセス数と収益など公開!2015年11月

次月のアクセス情報
16万PV突破!収益は12%増!ブログ運営7ヶ月目のアクセス数と収益など公開!2016年1月

 - 当サイトのアクセス情報