はぴすぷ

【エロ注意】【ドラマ監獄学園】まさかの実写化!1話の感想【プリズンスクール】

      2015/11/06

SS_2842

前期アニメで凄い人気があった「監獄学園-プリズンスクール-」ですが、なんとテレビドラマとして実写化されていました

ドラマ「監獄学園-プリズンスクール-」公式サイト

秋アニメも始まり1ヶ月が経とうとしている今、夏アニメのレビュー記事へのアクセス数は落ちていくと思っていました。

しかし、こちらの監獄学園の記事への検索流入が一向に衰えない。
【爆笑】【エロ注意】監獄学園11話が面白すぎる!【プリズンスクール】エリンギ・ブロコビッチ
【エロ注意】監獄学園12話 いい最終回だった【プリズンスクール】グッドモーニングプリズン!

どこかの放送局で再放送でもしてるのかな?と思い、Googleで「監獄学園」と入力した所、候補で「実写」や「ドラマ」が表示されました。実写化が決まったのかな?なんて気になって見てみたら、現在放送中というじゃないですか!

これは紹介するしかあるまい!と早速記事を書くことにしました!

スポンサーリンク

Web配信について

アニメならWeb配信あるだろうと、見逃していても大丈夫!と楽観視出来るんですが、TVドラマってWeb配信あるの?と不安に思い調べると、ありました…!!

dTV」と「UULA」にて配信されます!良かった!

という訳で、誰でも初回31日間無料で利用できるdTVに早速登録して視聴しました!!

UULAにも1ヶ月無料があるんですが、適用がソフトバンク回線所有者に限定されていました…。なのでdTVがおすすめです!

2話の先行試写会

更にdTVでは2話の先行試写会がありました!抽選で1,000名のみですが…。

監獄学園試写会抽選

これで当選したらいち早く紹介できる…!なんて期待して抽選してみましたが…!

抽選結果

ちくしょう!でも本来の目的の1話は見れるので問題なし!


TVドラマ1話の内容と感想

まずは監獄内で{何故こんなことになったんだろう。}と考えるキヨシからスタート。

SS_2843

今だっ!」と叫び走りだすキヨシ。

SS_2847

キヨシが牢の扉から抜け出せずにいると、背後から副会長がムチを持って登場。

SS_2850

何をしようとしていたんだ?んん?

SS_2853

何もしていないと嘘を付くキヨシに対し、副会長は罰を与えるとムチを打つ。

SS_2860

ぐあぁああ!!」と声を上げてムチに打たれるキヨシだったが、あることに気づく。{ん?これは…。

SS_2862

おっぱい!

SS_2858

ムチの痛みや脱出よりも、おっぱいの揺れに惹かれてしまう!これは…。おっぱい地獄だ!

SS_2865

さすがに実写であの爆乳は再現できませんでしたが、なかなかのおっぱい!

そして、場面は牢の中のキヨシに切り替わり、キヨシ達が監獄に閉じ込められていて脱出しようとしていることの説明が入る。

SS_2859

とここでオープニングが始まる。

オープニング

原作の絵と共にキャストの紹介。

キヨシ(中川大志)

SS_2866

SS_2868

裏生徒会と千代ちゃん

SS_2874

SS_2870

  • 白木芽衣子(護あさな)
  • 栗原万里(山崎紘菜
  • 緑川花(森川葵)
  • 千代(武田玲奈)

男子生徒

SS_2924

SS_2925

  • アンドレ(ガリガリガリクソン)
  • ガクト(柄本時生)
  • シンゴ(矢野聖人)
  • ジョー(宮城大樹)

さすがにアンドレのミサワっぷりを再現出来る人はいなかったんだろうなw

理事長(高嶋政宏)

SS_3013

SS_3012

そしてロゴが出ておしまい!

SS_2877

本編再開

キヨシ達が今年から共学になったばかりの学園の生徒であり、男子はたったの5人であるという説明が入る。

SS_2879

SS_2880

SS_2881

キヨシの視線が足にしかいかねぇwww

そしてキヨシは、シンゴに手招きされ男子5人で集まって食事を取る。

SS_2882

アンドレの違和感w

キヨシとシンゴが女子の多さについて語っていると、ガクトが二人に対しうるさいと言う。

ガクト「もう少し集中出来ないのでござるか?
シンゴ「何だよ、集中って。
ガクト「胸チラ、パンチラ探しに決まってるでござる!

SS_2885

メシにじゃないのかよww

そして視線が胸チラ、パンチラにフォーカスされる!

SS_2886

SS_2888

みえ…!

入る前は夢一杯で、4月中には童貞も捨てられると思っていたとキヨシは語り、シンゴはそれどころか、まともに女子と話したこともないと語る。そしてキヨシは他のメンバーに「お前らは?」と話を振る。

SS_2889

ここでキャラ紹介。

諸葛岳人(通称:ガクト)皆無でござる!

SS_2891

根津譲二(通称:ジョー)右に同じく。ゴホッ!

SS_2893

安堂麗治(通称:アンドレ)上に同じく。

SS_2894

若本真吾(通称:シンゴ)んだよ!ホント駄目だな俺ら。

SS_2902

藤野清志(通称:キヨシ)俺、行くよ。

SS_2905

ここでキヨシは「女子とおしゃべりして来る!」と立ち上がり、皆はやめた方がいいと止めるが、「俺はもっと女子と色々何かしたいんだ!生き様見せてやる!」と行動に移す。

SS_2913

キヨシが女の子に声をかけたところ、まんざらでもなさそうな雰囲気になるが、女の子達は上の学年の先輩に声をかけられ、キヨシの元から連れ去られてしまう。

SS_2922

ガクトに無駄なことだと分かったかと諭されるキヨシ。

SS_3015

ガクトも過去に女子に声をかけたことがあったが、残念な結果に終わった事。入学した時から嫌われている空気を感じていたとを説明される。

そして女の子達は、先輩から裏生徒会のことと、この学園で生きて行きたければ、男子と話してはいけないことを説明される。

SS_2926

そして場面は授業中のキヨシのクラスに移る。

キヨシは「母親が買ってきた変な大相撲消しゴム」をうっかり落としてしまい、拾おうとする。

SS_2934

拾おうとしていたのを不審に思った女子生徒から「何?」と声をかけられ、キヨシは消しゴムを見せて、消しゴムを落としたことを伝えようとする。

SS_3016

するとそれに気づいた千代が「雷電為右衛門?」と声を漏らす。(消しゴムに描かれた力士の名前)

SS_2939

キヨシはクラスで1番美人の千代ちゃんに、変な消しゴムを見られたことを嘆く。
だから母ちゃんに大相撲文房具なんか要らねぇよって言ったのに!

SS_3019

そして放課後。キヨシは千代ちゃんから声をかけられる。

SS_2946

動揺して謝るキヨシであったが、千代ちゃんはキヨシに「相撲好きなの?私も同じやつ持ってるの。」と話す。

SS_2956

千代ちゃん可愛い(^q^)

だ…大好きです。相撲。すごく好き。

SS_3022

変わり身はえぇw

そしてキヨシは他の男子4人が外で待っていることを知りつつも、何も予定無いからと言って、千代との相撲話に盛り上がる。身近に相撲ファンがいた事を喜ぶ千代はキヨシに学生相撲の大会を一緒に見に行って欲しいとお願いする。もちろんキヨシは「行く!絶対行く!」と返事する。

これに対し千代ちゃん。「ごっつぁんで~す。

SS_2964

「ごっつぁんで~す」頂きました\(^o^)/かっわええw

これにはキヨシも{何?今のポーズ。何か分かんないけど、か、可愛い~。}と大喜び。

SS_3024

その後、千代の友達が迎えに来てお別れし、上機嫌で下校する。
お母さん。大相撲文房具何か要らねぇよ。なんか言ってごめんなさい。あなたのおかげで千代ちゃんとデートする事になりそうです。僕を産んでくれてありがとう。

SS_2971

この気持ちすごい分かりますねw人がいない所だったらこんな感じでルンルンで帰りますw

そして寮の部屋に戻ったキヨシであったが、ガクトからすごい計画を聞かされることになる。

ガクト「これから皆で見に行くでござる。
キヨシ「見に行くって何を?
ガクト「女風呂でござる!

SS_2977

げっすい顔ww

覗き!?いいの?」と驚くキヨシに、シンゴが「いいわけねぇだろ」とツッコむ。

SS_2985

そして皆にそそのかされるキヨシ。

シンゴ「女の子のおっぱい。見たくねぇのか?
キヨシ「そりゃ見たいけど。
アンドレ「全裸を肉眼で死ぬなんて嫌だよ!
ジョー「おっぱいも、お尻も、その他モロモロ全部セットで見れるんだぜ~。

SS_2987

ジョー怪しすぎるw

全部、セット…。」と妄想を掻き立てるキヨシ。

SS_2988

SS_2990

良い顔してるww

全部…。セット…。

SS_2992

全部セットでみれるんだぜ~。

SS_2994

全部…。セット…。

SS_2995

やったぜ、おっぱい!

妄想が終わり、黒いスーツのジッパーを上げる5人の男たち。

SS_2996

俺も、乗ったぜ!

SS_2997

あかんwwアンドレが普通の顔過ぎて違和感しかないww

やる気になったキヨシであったが、覗きのターゲットが自分のクラスの女子であり、千代ちゃんをこんな奴らに見せるわけにはいかないと、止めようとする。しかし他のメンバーはもはや止めようがなく、覗きを実行に移そうと足を進める。

屋上に来てみたはいいが、女子風呂を覗くのはやっぱり無理なんじゃないかと安心するキヨシであったが。

SS_3031

ガクトは「安心なされい。策は練ってあるでござる!」とテレビ電話中の携帯を取り出す。

SS_3033

ガラケーww

ガクトの言う策というのは、テレビ電話中の携帯電話をロープで吊るし、脱衣所の天窓から忍び込ませ、その様子をもう一台で確認するというもの。

キヨシは嫌々ながらも、ロープに吊るされた携帯を下ろし始めたが、使われている携帯が自分のものだと聞かされ、驚いて携帯を脱衣所の中に落としてしまう。

SS_3035

証拠になってしまうと、キヨシは急いで自身の携帯を回収に向かい、無事に回収することが出来た。

SS_3041

無事に回収できたことが、テレビ電話越しにガクト達にも伝わりお互いに喜んだ。

SS_3036

しかし、それもつかの間、ガクト達はキヨシの背後に映るものに驚き、「後ろでござる…。」と怯えながらキヨシに伝える。

何とそこに現れたのは千代ちゃんだった。

SS_3038

ガクト達は絶体絶命と思い、「キヨシ殿。すまん!」と退散。だが、千代はコンタクトを外していた為、キヨシのことを自分の友だちである「まゆみ」だと勘違いする。

そして千代はキヨシのことを気にせず「さぁ、早くお風呂はいろうっと。」と服を脱ぎ始める。

SS_3178

えぇ!お風呂?まさか!そんな!}と考えるキヨシをよそ目に、千代はどんどん服を脱いでいく。

SS_3043

おおぅ!!やったぜ!

うわぁ~!マジで!?千代ちゃんが脱ぎだした。

SS_3045

めっちゃ細い!素晴らし過ぎる\(^o^)/

ここで「待て!凄いことが起こり出しているでござる!」と異変に気づいたガクト達。

SS_3050

SS_3052

これはこれで堪らんねw

いいぞキヨシ。お前天才だ!」と応援を他所に、千代ちゃんは脱ぎ続ける。

SS_3057

この時、千代はキヨシが服を脱がないことを不思議に感じ始めていた。キヨシはこれ以上怪しませるわけにはいかないと、携帯を置いて自身も服を脱ぎ始めた。

SS_3062

何故そなたが脱ぐでござるか!我々が見たいのはオナゴでござるぞ!

SS_3065

全くだ!!カメラ仕事して!はよ!

服を脱いだキヨシは、千代ちゃんがお風呂に入った隙に逃げようと考えていたが、千代に腕を掴まれてしまい、お風呂場まで連行されてしまう。

SS_3068

SS_3071

そしてそのまま、お風呂場に入ったキヨシ。

SS_3074

こ、これが…!

SS_3075

全部セット…!

SS_3079

天国きたー!!

風呂場の中に入り込んでしまい頭を抱えるキヨシに対して、千代は友達の「まゆみ」に話すつもりで、「相撲好き」のキヨシと仲良くなれたと喜々として語る。

SS_3088

また、脱衣所にあった張り紙に「男子と接触したら1週間の懲罰」と裏生徒会から通達があったことに疑問を感じていることも話す。

SS_3179

キヨシが{懲罰?裏生徒会?何だそれ?}と考えていると、場面はガクト達に切り替わる。

ガクト「侍でござる。キヨシ殿は。
シンゴ「あいつ1人いい格好させられねぇよな。
ガクト「さよう!我々も行くでござる。天国へ!

SS_3090

うあああ!」と駆け出そうとした時、大量のカラスに襲われる4人。

SS_3096

そして十分にカラスの襲われた後に、裏生徒会の副会長と花が現れた。

SS_3105

SS_3107

副会長「貴様らの悪行。しかと目撃させて貰ったぞ。
花「ごめんなさ~い。見てましたぁ♪

SS_3110

花さんキター!!はなざーさんじゃないけど、ちょっと声を似せてきてるのでこれは期待できるぞ!この子があんなことや、こんなことを…!(´∀`*)ウフフ

何をする気でござるかぁ~!」と怯えるガクト達。そして場面はまたキヨシのいるお風呂場へ。

千代がキヨシに「気持いいね~まゆみ。」と話しかけているとすぐに、「千代~。遅れてごめ~ん。」と本物のまゆみが登場。

SS_3115

じゃあ、あなた…誰…?」とキヨシを見る千代。

SS_3117

もう駄目だ!誤魔化しようがない!もはやこれまでか…。}と絶体絶命のキヨシ。

SS_3118

そんな時「覗きよー!男子がお風呂覗いてたらしいわよ!」と1人の女生徒から知らせが入る。

SS_3120

皆パニックになり、急いでお風呂場から出ようとかけ出す。千代も出ようとして、キヨシに「ねぇ、あなたも…。」と声をかけようとしたが、そこにキヨシの姿はなかった。

キヨシは混乱に乗じて風呂の中に潜り、隠れていたようで、誰にも見つからずに助かることが出来た。

SS_3124

そしてその頃、ガクト達が裏生徒会に吊るされ、ムチで打たれていた。口を割らない4人に対し「早く言った方が股間のためだぞ!」とムチを打ち続ける副会長。

SS_3129

なんでパンツ履いてるんだ!そして股間をムチで打ってるようには見えない…。やはり実写では表現が難しいのか…。脱がされてもフードは被ってるジョーw

みんなが…。何なんだ、あいつら…!」と中の様子を伺うキヨシ。

SS_3136

するとそこへ、1人の女生徒が「あれは、裏生徒会よ。」とキヨシに声をかける。

SS_3139

そして「大丈夫よ、怖がらなくて。はい、これを見て。」と裏生徒会のガイドブックを手渡す。

SS_3140

中には裏生徒会のメンバーである、書記の花、副会長の紹介が載っていて、キヨシはその説明を受ける。そして最後に会長の説明ページを開くと、そこには目の前にいる女生徒の写真が載っていた。

SS_3186

キヨシが驚いていると、会長の背後からカラスが現れ、キヨシもカラスに襲われる。そして他の4人の元へ連行される。

SS_3144

会長「男はやっぱりクズ!罪の重さにあった処分を彼らに与えましょう。

SS_3151

その後、囚人服に着替えたキヨシ達が監獄へと連行される。

SS_3154

SS_3162

被害女生徒たちへの卑劣な犯行に情状酌量の余地はない。よって被告5名に対し、プリズンにおける1ヶ月の懲役を命ずる。」と判決を言い渡す会長。

SS_3190

キヨシ達のあんまりだ。という声に対し、「退学にしなかっただけ、ありがたいと思いなさい。」と会長は言い放ち、キヨシ達はプリズンの中へ連行される。

主題歌GOOD ON THE REELの「サーチライト」(12/2発売)
オープニングテーマHaKUの「衝動」(11/18発売)

SS_3218

CDの発売はまだ先ですが、MP3ストアなら両方共に10/28からダウンロード可能でした。

なんだよここ。こんな所で1ヶ月も暮らすのかよ。

SS_3169

これじゃまるで、監獄学園じゃねーか!

SS_3176

タイトル回収(^q^)

こうして俺達の過酷な戦いが始まったんだ。

というわけで、1話終了!

アニメ版ではここまで15分弱。ということはアニメ版と同じとこまではいけないのか…?

次回予告

SS_3193

SS_3203

SS_3205

SS_3209

おぉ!花さんのかかと落とし、ちゃんと出来る人なんだ!すげぇ!

SS_3211

SS_3213

SS_3214

SS_3215

でも2話でここまで行くならペース配分変えるだけで、同じとこまでやってくれる感じかな?

SS_3216

SS_3217

いやー次回以降も楽しめそうだ!普段全くテレビ見ないんだけど、こればっかりは見逃せない…なっ!!

終わりに

まさか実写化されるなんて思いもしなかったので、全然情報拾えてませんでしたw

久し振りにドラマ見ましたが、ドラマはドラマでいいですね。さすがに大量のアニメを視聴してるので、ドラマまではチェック出来ず、特別な作品しか見ませんが(;´∀`)

監獄学園は特別なので、最後まで見ます!

dTV」なら見逃してしまっていても、無料の31日間で放送済み分を全て視聴出来るので、途中からでも入れます!是非視聴してみて下さい!

それでは!

2話の感想はこちら。
【エロ注意】【ドラマ監獄学園】2話のネタバレと感想【プリズンスクール】

 - オススメの商品, オタク趣味 , , ,