はぴすぷ

pixiv埋め込みタグの使い方とサンプル。かわいいイラストの依頼ならこの人に!

      2015/09/22

このブログのタイトル「はぴすぷ」なんですが、単にブログのタイトルではなく、会社名にするつもりで考えていた名前なんです。
なのでいつかはロゴ化したいなーとは思っていたんですよ。

そして先日お絵かき友達のちこさんから、誕生日おめでとうとSkypeで声をかけてもらえました。
その時に、ブログ作ったよーと近況報告した所、ちこさんも最近ホームページ作ったらしく、リンクに追加するからバナー頂戴と言われました。
まだ用意してないことを伝えると、ロゴバナーも作ってくれるとのこと!

まだどんな感じにするかテーマも決まってなかったので、今日改めて連絡すると早速作って頂けた!

スポンサーリンク

はぴすぷロゴ

はぴすぷロゴ_500

はぴすぷバナー

はぷすぷバナー

ありがたやありがたや。

頂きっぱなしではあれなので、ちこさんをpixiv埋め込みタグの使い方を通して、全力で紹介したいと思います。

pixiv埋め込みタグの使い方

まずpixivへの会員登録が必要なので登録しましょう。
そして貼り付けたいイラストを探します。

pixiv

イラストの右下の方に貼り付けようのタグがあるので、サイズを好きなものに変更してコピーします。
後は自分のサイトの好きな場所に貼り付ければ埋め込み完了です。

埋め込みサンプル全種

大 : 幅700px 枠付き

中 : 幅390px 枠付き

小 : 幅220px 枠付き

小 : 幅380px 枠付き

※Flashに対応してる必要あり

大 : 幅600px

中 : 幅240px

小 : 幅150px

以上これだけの種類があるので、好みのものを選んで下さい。
私のブログだとコンテンツ幅足りずに見きれてしまいますね(;´∀`)

というわけでちこさんのかわいいイラストを存分に紹介できました。
現在ちこさんはイラストのお仕事募集中だそうなので、気に入った方は是非発注を!

ちこさんのホームページ「おもちーず」より御連絡お願いします。

ココナラ ちこさんのプロフィール」からでも依頼可能です。
まだ高額の出品が出来ないそうなので、本格的なイラストを発注を希望の方は直接交渉をお願いします。

アイコン実績こんなお安く対応頂けるのはきっと今だけです!このチャンスを逃すな!

違うタイプの埋め込みタグの記事も書きました。
pixiv埋め込みタグ(ブログパーツ)の使い方とサンプル。黒歴史(昔の同人誌・イラスト)公開

ココナラからお仕事をお願いするなら、こちらで書いた招待キャンペーンで540円貰えます!
どんなお願いも500円~!?【ココナラ】頼むも受けるも自分次第!出品してみた!

 - pixiv, Webサービス, イラスト, オススメの商品, 外部サイト連携 ,